« 越谷ロイヤル訪問看護ステーションです☆ | トップページ | ☆WEB面会について☆ »

2020年5月13日 (水)

越谷ロイヤル訪問看護ステーションです

 こんにちは☀



看護師の志田です

皆様お元気でしょうか。ロイヤルのスタッフはみんな元気に頑張っています。

一日でも早くコロナの感染が収束するのを願う毎日です

 

 

1587817782305

 

今は休日でも外に行くことができないため、子供用のマスクつくりをすることが多くなりました。

ただガーゼ・糸・ゴムが売り切れになっている為、中途半端に終わってしまう事も多いですが、今の私の楽しみの一つです

 

 

 

先日所長のブログにもあったように5月から新越谷病院居宅支援事業所で働き始めました。

 

ロイヤルの事務所に併設しているため、ロイヤルのスタッフとはこれまで通り毎日会いますが、働く内容は異なります。

 

これから在宅医療はどんどん発展し医療処置の多い利用者様も増えていくと思います。

 

その中で在宅医療をもっと深く知りたいと思ったのと、看護師としてもケアマネの知識があったほうが利用者さまにさまざまな提案ができと思いケアマネになろうと思いました。

 

看護師として働いていた時には気づかなかったことも多く、今まで関わらせて頂いたケアマネさんはすごいなと日々感じています。

看護師とケアマネの視点の違いにまだまだ慣れませんが、毎日新しい発見があり楽しく充実して働いています。

 

 

 

 

 

ロイヤルの勤務最終日にステーションのスタッフよりきれいなお花をいただきました。

 

今は自宅の玄関に飾っています。

Img_20200510_100116

 

ガーデニングも今の楽しみの一つになっています。

ただ、私は花を育てるのが得意ではないので、ネットで育て方を勉強して家族みんなで協力して水やりをしています。

朝この花を見て水やりをすると、今日も一日頑張ろう!と思いパワーをもらっています。

 

 

 

私はSNSが苦手だったので、見ずらいブログだったこともあったと思いますが、今まで見ていただきありがとうございました。

 

今後ブログは長岡に引き継ぎます。

(ただまだブログに載せたい内容がまだあるため時々登場すると思います。)

 

 

 

 

これからも越谷ロイヤル訪問看護ステーションをよろしくお願いします

Img_20200322_193924_20200512105801

私が育てている四葉のクローバーです

 

 

 

« 越谷ロイヤル訪問看護ステーションです☆ | トップページ | ☆WEB面会について☆ »